其の参百八拾 「武田中華そば」

和泉鳥取駅そばの「武田中華そば」は、最近できたのに、食べログ阪南市のトップに躍り出た人気ラーメン店だ。
色々な味の中華そばがあるようだが、まずはベースの「中華そば」750円をオーダー。
出てきたのは黒っぽい汁のごく普通のルックス。
まずはスープ。そして麺。つぎにチャーシュー。
「うーん」いや不味くはないよ。だけど・・これ・・美味しい?
醤油の香りが勝ったとんこつなのかな?いわゆる高井田系ってやつ。特に美味しいとは思わんなあ。
それが750円って・・高!!
スープに麺にチャーシューが乗って・・それで一食になる?
一食分に値するのは炭水化物と塩分くらいで、たんぱく質もミネラルも足らんよね。
まあそれがラーメンやねんけど。だったらお値段もそれ相応でええんとちゃうの?