其の参百九拾参 ZIPANGU

f:id:kawachinoossann:20190731114509j:plain

中崎町に最近オープンしたカレー屋ZIPANGU。

ここのカレーが一番好き、という同僚の言葉を聞いて、じゃあ一度行ってみようか、と訪問。

1番人気の焼きチーズカレー790円、2番人気のトロスジカレー990円、女性に人気の焼きベジテーズカレー990円、TVで取り上げられた全部盛りのトロスジ焼きベジチーズカレー1290円。

同僚もお好みと聞いていた全部盛りを注文。

出てきたビジュアルは・・うん綺麗やね。鰹節が乗っている。

でもボリューム感に欠けるな。

一口食べる。ん?この味は・・。新しい味だ。鰹節と和風出汁にカレーのスパイスが上手く合ってる。

それに焼きチーズ味が加わって・・。旨いやないの。

トロスジは・・唐辛子がかかっているが、トロスジ自体に甘みがある。

食べ進めていくと口に残るのはスパイシー感ではなく、甘み。

うどん出汁と黒毛和牛の持つ甘み、嫌味のない甘みやな。

カレーを食べに来て、カレーを食べているのだが、ベースに美味しいうどんの後味とスパイスの味が調和している。

これは新しい美味の発見やな。