2022-01-01から1ヶ月間の記事一覧

其の四百弍拾八 洋食よだれ道

奈良県香芝市旭が丘にある洋食よだれ道。お昼時でもあり、店の駐車場が空いてなかったので、店の前の大きな公園の駐車場に停めた。店はログハウス風で店内は広くない。調理担当の夫とフロア担当の妻?って風の2人で切り盛りしてる。テーブルの片づけが追い…

其の四百弍拾七 M3号

JR和歌山駅近くのスパイスカレー店M3号。チキンキーマは汁気がなく、鶏そぼろのようだが、マイルドにスパイスか効いていてコクがある。エビカレーはココナツベースでスパイシーで殻付き小海老がゴロゴロ入ってる。香草も入ってて、野菜もたっぷり。米はタイ…

其の四百弍拾六 BAKERY PARADE

岬町のBAKERY PARADEは、神戸のビゴさんのお弟子さんのお店。和歌山で人気だったのが大阪の岬町に移転してきた。移転当初から行列店。時間をずらしても待ち時間ありだったが、今日はタイミング良くてほぼ待たずに、しかもお目当てのパンを買えた。野菜とトマ…

其の四百弍拾五 スパイス食堂 javajava

スパイス料理教室のスパイス食堂 javajavaでランチ。メニューには、チキンクルマ、ビーフルンダン、モルジブシーフードの3種。当然あいがけ利用で全部トライ。まずはモルジブ。ルーは、ふうん、あまりスパイシーじゃないなあ。次はチキン。ふうむ。これもマ…

其の四百弍拾四 丸高中華そば

丸高中華そば六十谷店でランチ。まずはおでん100円を。うーん。出汁がいまいち。家のおでんの方が美味しいね。早鮨100円も、美味しくない。旨味が乏しい。中華そば700円はスープの味が清野にそっくりで美味しい。麺は柔らかくてコシがない。チャーシューは薄…