2023-11-01から1ヶ月間の記事一覧

其の五百九 モスバーガーの一頭買い黒毛和牛バーガー

モスバーガーの一頭買い黒毛和牛バーガーシャリアピンソーストリュフ風味860円。うーん。良い肉を使うなら、パンをはじめその他もそれに合うものを使わないとアカンな。一緒に入ってるベーコンが和牛の味を邪魔してる。パンも頼んない。ソースも肉の味を引き…

其の五百八 OUCHIPAN

谷川のおうちパン。こんなとこに?って場所に忽然とあるのが面白い。パンは高め。天気の良い日に外でランチがええ感じ。車が結構停まっていて結構人気のよう。ランチは済ませた後なので、お土産に古代米スモークチキンチーズベーグル343円を買う。ちょっと値…

其の五百七 Da Pinoccio

多奈川駅前のTaratorria&Pizzeria Da Pinoccioで、マルガリータのランチ。前菜はスープとフォカッチャ。ピッツァがメインの前菜にフォカッチャ?そりゃないやろ。せめてサラダにしろよ。ピッツァは注文が入ってから窯で焼く。テラス席の横に窯がある。焼き…

其の五百六 CAFE AHAHA 再々再々訪

今日のランチは、カツカレーにカプチーノ。カツは揚げたて。味は普通のカツカレー。アジアテイストを期待してたんやけどな。

其の五百五 CAFE AHAHA再々々訪

週替りランチのガパオライス。今日はマスター+娘さん?。ガパオライスにフォーク。うーん。スプーンの方が食べやすいで。マスターがサーブした客にはスプーンや。食後こカプチーノも娘さん?サーブでシナモンパウダー無し。うーん。客が結構入ってて次々に…

其の五百四 CAFE AHAHA 再々訪

カオソーイとレッドカレーをオーダー。まずはサラダ。今日は別皿だが内容は同じ。カオソーイは本格的。スパイシーでタイ料理レストランの味。旨い!レッドカレーはココナッツミルクがたっぷり入っていて充分旨味があってスパイスも効いていて、旨い!!食後…

其の五百参 CAFE AHAHA 再訪

黒板のランチ3種のうち2つが前回と違う。同じだったオリジナルオムライスをオーダー。カレー味チャーハンを卵で巻いてケチャップとマヨネーズドレッシングをかけたもの。確かにオリジナルだが、具材に肉が入っていないので、味にこくがない。スパイスの利い…

其の五百弍 とき寿司本店

難波のとき寿司でランチ。ランチタイムに間に合わずに、お得じゃない?通常メニューの味覚三昧厳選5貫盛1320円を。薬味等はつけて供される。まずはわさびが乗った鰻の白焼。うん、鰻の脂の味が広がる。次にコウイカの下足。甘い醤油タレがコリコリの食感と…

其の五百壱 SHAKASHAKA Cafe AHAHA

尾崎駅裏のカフェアハハ。名前からハワイをイメージした店かな、と入店。店内にはハワイの写真、ギター、ウクレレとハワイなのだが、酒のボトルが並んで、レコードプレーヤーやオーディオ機器があって音楽喫茶の雰囲気も。ランチメニューは、バターチキンカ…

其の五百 全肉祭

今日から3日間、和歌山城で開催されている全肉祭へ。キッチンカー70台が集まり、アイドルの舞台もある。去年も行った。さて今年は?うーん。確かに去年よりキッチンカーは増えてる。でも唐揚げ、肉串なんかがメインであんまり代わり映えせんなあ。キッチン…