2022-12-01から1ヶ月間の記事一覧

其の四百七拾弍 焼肉ホルモン ブンゴ

堺東駅前商店街に新しくできた焼肉ホルモンブンゴ。黒毛和牛ハンバーグ定食税込1200円の看板に惹かれて入店。ホルモン定食1200円も注文。まずはサラダが大きなボールで。次に胡麻入り牛骨スープ。ホルモンは小腸とタン元。ハンバーグは大きく高く、中は生の…

其の四百七拾壱 岸和田チイナ邸

以前ここにHABANAって店があって、誕生日プレゼントのデザートが良くて、数種類のパンが食べ放題、紅茶は数種類から選べてポットで提供されて、それにスープ、サラダ、メイン料理がついて1100円だったので、年に一度誕生日前後にランチを食べに来ていた。だ…

其の四百七拾 亀仙人食堂

泉佐野の亀仙人食堂。臨時休業で入れず、3度目の正直でやっと開店していた。日曜でもランチがあって麻婆豆腐定食がなんと680円!中華、洋食の他のランチも1000円未満。で、内容は、、鍋にたっぷりグツグツ麻婆豆腐、たっぷりのキャベツサラダ、玉子とワカメ…

其の四百六拾九 ほるもん屋てんやわん屋

堺のほるもん屋てんやわん屋。店名から売りはホルモン、焼肉なんやろけど、厨房内の人は洋食屋さんの服。ランチは700円の日替り、ハンバーグ煮込、ビフカツがなんと800円!ステーキ、もつ鍋が1000円。初来店は日替りから、、とも思ったが、シェフらしい身な…

其の四百六拾八 ビルボード

和歌山市のビルボードでランチ。日曜の昼なので混んでる。厨房は若い男子数名がテキパキと、フロアは若い女子がテキパキと。全員バイトかな?ビルボードランチ990円は、コンソメスープ、キノコソースハンバーグ、ポークチャップ、ポテサラ、目玉焼き、里芋の…