2022-09-01から1ヶ月間の記事一覧

其の四百五拾参 じゃりんこ再訪

今日のランチは気まぐれ定食、つまり日替りのゲタカルビ焼肉定食。焼きしゃぶは薄切りだがこちらは厚切りの焼肉サイズ。肉は黒毛和牛じゃないだろうが、こっちも良いね。

其の四百五拾弐 じゃりんこ

開店時間に2度行ったが、いずれも満席で入れず。今日は予約して入店。待望の黒毛和牛の焼きしゃぶ定食を。おう!霜降りや!量もある。キムチにスープにサラダもついてる。生卵入のたれも良し。飯はおかわりOK。新米で艶光りしてる。これで税込1000円はコス…

其の四百五拾壱 魚てつ再訪

岬の魚てつで海鮮丼定食ランチ。深日港のせりに参加してる魚屋さん経営の食堂だけあって美味しくてコスパが高い。今日も行列に並んで入店。駐車場も満車で、車が出るのを待って停める。

其の四百五拾 ラベルメール

阪南市万代近くのスパイスカレー店ラベルメール。3回目の訪問。今回は3種盛を。四川麻婆カレーは山椒の痺れが心地よい。豚挽肉カレーは王道の味。魚のココナッツカレーも美味。カボチャフライの甘味が舌休めになる。スパイスの利いたスープはそのまま飲む…

其の四百四拾九 うどん場しん

岸和田のうどん場しんで、熟成神戸牛カルビ丼と熟成神戸牛ミニ肉うどんセット2080円を食べる。日曜午後1時だったので行列覚悟で行ったのだが、駐車場にも停められて待ち時間なしで入店。限定10食のセットも残っていた。魔法のレストランをはじめTVのグルメ番…