2012-02-01から1ヶ月間の記事一覧

其の百四十一 「Bon Soleil」

リブロースステーキ180gにライス等がついたランチが680円!と雑誌で紹介していた北新地のキャトルラパン。 限定30食ということなので、開店5分前の11時55分に到着。 しかし・・既に「本日のランチは売り切れ」の看板が出て、10数人の列がで…

其の百四十 「カキフライ③」

美味しいカキフライが食べたい! かむとジュースがびゅっと飛び出してくる・・というイメージがふくらんで・・。 自宅なら揚げる温度や時間を調節できるので、やってみよう、ということになった。 生食用の牡蠣を買ってきて、いざチャレンジ。 1個目は・・…

其の百三十九 「ぶどう亭」

北新地のステーキハウス「ロン」の姉妹店で、高品質の肉料理が安価で食べられる、と雑誌で紹介していた「ぶどう亭」。 日曜日の昼に訪れた際は、長蛇の列で入店をあきらめた。 再訪は平日の12時前。これなら入れるやろ。 思惑通りに入店。12時半まで居た…

其の百三十八 「かぶら」

雑誌で紹介されていた阪南市自然田の「かぶら」で「かぶら弁当」(千円)をオーダー。 長方形の箱が2つとご飯と味噌汁が出てきた。 味噌汁は具は入っていないが魚介の旨みがある。 刺身がまぐろなど2種、天ぷらが海老など4種、野菜の炊き合わせ、茄子の田…