2013-03-01から1ヶ月間の記事一覧

其の二百四 「いまとむかし」

北浜から難波橋を渡ったところにフレンチの店「いまとむかし 井上義平」がある。 900円のランチがあるというので行ってみた。 まずはカリフラワーのポタージュスープ。 カリフラワーのポタージュは初めてやなあ。 ふむ。なるほど。カリフラワーの風味がする…

其の二百三 「ピクニックコート」

イオンのピクニックコートは、色んな食べ物屋が集まっており、複数で行って食べたいものが違う場合に重宝する。 滋賀のB級グルメと銘打ったちゃんぽん屋の野菜一日盛りちゃんぽんは、野菜が山盛りのあっさりスープ。 ヘルシーなちゃんぽんだ。 また兵庫は長…

其の二百二 「メリケン屋&餃子の王将」

自宅近くに餃子の王将(京都)が最近できた。 オープンの日は餃子一人前が100円ということで、お持ち帰りで買って自宅で食べた。 またオープン記念ちらしで、翌日以降餃子一人前無料クーポンがついており、これも利用した。 お子様ランチ(チャーハン、か…

其の二百一 「レヨン再訪」

お気に入りのフレンチ店「レヨン」で2500円のランチを食べた。前菜は、ベーコンとレバー(鶏かな?)と黄身の味が濃い特別の卵と「インカの目覚め」という芋等が入った野菜サラダ。 美味しさに唸りました。ここでホールウィート玄麦のパンが登場。ふむ、…