2012-07-01から1ヶ月間の記事一覧

其の百六十七 「あじ」

泉南市の「あじ」は島根和牛の牧場直営店。 肉の品評会にも出品し、日本一もとったことがあるという。 その和牛使用のランチがなんと500円から!! 500円って牛丼屋並みの値段で和牛?んなアホな。どんな肉やねん。・・と店の前を通りながら思っていた…

其の百六十六 「花様」

近江自家栽培野菜直営店「花様」NU茶屋町店でランチ850円也を食べる。 まずは葉野菜ときゅうりとミニトマトのサラダ。 これはおかわりができる。 そしてプレートの真ん中にメインの鶏肉と出汁と野菜が入った鍋と火。 そのまわりに前菜っぽい野菜料理が…

其の百六十五 「栄亭」

綾部駅前にある「栄亭」は早田牧場直営店で、黒毛和牛、いわゆる京都牛が食べられる。 ランチは千円のカルビ定食から。 早速トライしてみる。 肉は切れ端っぽいが、量は結構あるし、肉の味もある。 霜降り部分ってわけにはいかないので、とろけるような食感…

其の百六十四 「ZEN」

泉佐野市のZENでランチを食べた。 実は「DINING厨BO」という店に行くつもりで場所を調べて行ったのだが、その場所にあったのが「ZEN」だった。 食べたのはパスタランチ850円。 クリームソースのパスタにガーリックソースのかかったフランスパンと柔…

其の百六十三 「HABANA再訪」

久米田駅近くのHABANAからお誕生日の招待状が届いた。 特典は同月に来店すればバースディデザート+誕生日前後3日以内に来店すれば次回から使用できる2千円券をプレゼントというもの。 デザートはともかく2千円券は魅力やな。ちょうど土日やし、近…

其の百六十二 「そ!これこれ豚肉屋」

久米田駅近くのおかしな名前の店でロースとんかつ定食を食べた。 脂身が甘い。肉の旨みが濃い。 塩で食べると味が際立つ。豚肉は鹿児島柿元ファームの黒豚を一頭買い。 米、味噌、お茶、ソース、ドレッシング、パン粉もこだわりの品・・。 お箸までも吉野の…