2019-08-01から1ヶ月間の記事一覧

其の参百九拾五 カレーパン

高島屋の催しで辛い食べ物フェアを開催していて、坦々麺を食べに行ったことは前に書いた。カレーパンも出展していて、3つほど試食があったので、食べてみた。1つはカレーパングランプリで金賞を受賞したパンだし、あとの2つも有名らしい。でも・・3つとも…

其の参百九拾四 酒中花空心

食べログで大阪NO1得点の酒中花空心。 前々から「行きたいなあ」と思いつつも、ランチが火曜から金曜と平日で、場所も職場から遠いため、行けずにいた。 ところが・・「高島屋のフェアに出店してるやないの!え?月曜まで?行かなきゃ!10時から20時まで?人…

其の参百九拾参 ZIPANGU

中崎町に最近オープンしたカレー屋ZIPANGU。 ここのカレーが一番好き、という同僚の言葉を聞いて、じゃあ一度行ってみようか、と訪問。 1番人気の焼きチーズカレー790円、2番人気のトロスジカレー990円、女性に人気の焼きベジテーズカレー990円、TVで取り上…

其の参百九拾弐 カルダモン

天六の人気のカレー店「カルダモン」へ。 さすが人気店、12時前でも店外に行列。でも3名なので、躊躇せずに並ぶ。 さて・・カレー650円、ロースかつカレー850円、和牛厚切りカレー950円の中で和牛厚切りをオーダー。 出てきたカレーをまず一口。 ん?特にこ…