2022-08-01から1ヶ月間の記事一覧

其の四百四拾ハ 喫茶ロータリー

岬町の喫茶ロータリーで、ロータリー定食をランチで。豚カツ、メンチカツ、コロッケにスパゲティ、サラダ、味噌汁、ライス、パイナップルがついて600円!驚愕のコスパ!味は並。ママと娘の接客も元気と笑顔でサービス満点!常連らしいお客さんが続々と来店し…

其の四百四拾七 大漁寿司

和歌山県岩出市の大漁寿司で大漁握り寿司ランチ1100円を食べる。握り8貫、巻き3貫、手毬1貫にサラダ、赤出汁。回転しない職人さんが握る寿司でこのボリュームでこの値段はリーズナブル。お味の方は、並なので、お得感はある。ただ先日貝塚の高級寿司店で板前…

其の四百四拾六 二与呂

久しぶりに鰻!スーパーのパックや焼き置きではなく、お店で焼きたての鰻!鰻の卸もやっている和歌山市の二与呂で鰻重の並2200円を。予約をしていったからかそんなに待ち時間なく出てきた。朱色の重箱は期待感を持たせる。蓋を開ける。ん?小さいな。並は半…

四百四拾五 魚てつ

岬町の魚てつは、魚のセリに参加する魚屋が経営する食堂。この暑い中、店の前に行列が。駐車場も満車。店から離れたところに車を停めて店内に。海鮮丼定食を。さすが盛沢山。しらすもたっぷり。こりゃ並ぶわ。

其の四百四拾四 スパイスカレーの店再訪

阪南市万代そばのスパイスカレーの店を再訪。豚肉のスパイシーカレーとチキンのマイルドカレーを。ハーブとスパイスが本格的なんで味と風味が奥深い。1種と2種以上は皿が大きくなってボリューミーになるようだ。次は2種にしよう。