2022-03-01から1ヶ月間の記事一覧

其の四百参拾六 うらしま

平日の昼3時間程度、スープがなくなるまで開店する伝説のラーメン店うらしまは、和歌山県紀の川市にある。開店時間11時前に到着すると、もう店先の駐車場所は満車で店内には客がいる。少し離れた場所の駐車場に車を停めて店内に。券売機でラーメン600円を買…

其の四百参拾五 かつ専門店 MOMOYAMA

和歌山城近くのかつ専門店MOMOYAMAでロースカツ定食950円を。和歌山市のとんかつ店の食べログ評価では、味一、フジマル荘がトップ2でMOMOYAMAは3位なのでこれまでは足が向かなかったのだが、専門店と名乗るからにはそれ相応の品を出すんかい、と。出てきた…

其の四百参拾四 カレーハウス やんぎ

和歌山市のミシュランプレート掲載のカレーハウスやんぎ。日曜の昼1時前に入店。先客1人で店の前に車を停められた。ビーフカレーセットを注文。まずはロシア漬けという名のキャベツ。大根、人参、胡瓜のピクルス。卵スープは半熟卵、ブロッコリーの茎、人…

其の四百参拾参 イルリトロボ

和歌山県唯一の真のナポリピッツァ協会認定店イルリトロボへ。日曜のお昼前に予約無しで行くと30分待ち。ランチセット550円とマルゲリータ900円をオーダー。セットは生ハム、カボチャのプティング、キノコのマリネ、ポテトサラダ、レタスなどが乗ったプレー…

其の四百参拾弐 熱帯酒場

JR和歌山駅近くの熱帯酒場。食べログ3.65の高得点なのでトライ。天真爛漫定食900円を食べる。内容は点心がメイン。小籠包と米粒で包んだ小肉饅。旨い。台湾の味や。唐揚げには辛いタレがかかっていてエスニック風。店も台湾風。スパイスカレーもメニューにあ…