2017-06-01から1ヶ月間の記事一覧

其の参百参拾八 「nidomi 再訪」

昨日に続いて再訪。 開店10分前に店の前に到着したが、既に行列が・・。 今日も開店時間の12時になっても開店しない。およそ4分遅れて開店。 第一陣では入れず、店外の椅子に座って待つ。 30分後に店内へ。 昨日は混盛を食べたので、今日は単品で「欧風牛す…

其の参百参拾七 「鳳泉」

[f:i 京都二条通交差点角にある「広東料理 鳳泉」で夕食。 評判のシュウマイは売り切れとのこと。残念! じゃあ何にしようか。定食ものがなく一品なので、やっぱり飯か麺か。 飯はチャーハンのみ。写真を観ても説明を読んでも普通やなあ。 麺は広東麺っての…

其の参百参拾六 「nidomi」

谷町4丁目の「nidomi」。 雑誌でも度々紹介されているスパースカレーのお店。 一度行ったが、その時は店の場所がわからなかった。 今日も探すがわからない。 2人に訊いて、やっとわかった。 いやこの看板はわかりにくいわ。 12時開店で、11時35分に…

其の参百参拾五 「横綱」

久しぶりのラーメン「横綱」。 ラーメン、玉子入りチャーハン、餃子などを食べる。 ラーメンは・・うん、この味やったな。とんこつ醤油の。 餃子は・・。うん、普通やな。 玉子入りチャーハンは・・うん。まあこんなもんやろ。 ネギ入れ放題がこの店の特徴。…

其の参百参拾四 「ヴェルデ」

ホテル阪急エキスポパークのバイキングレストラン「ヴェルデ」でランチ。 バイキングだが、この1品だけ1度きり、という特別メニューが「牛ロースステーキと夏野菜丼」。 一緒に行ったメンバーでは、この料理の評価が一番だった。 ただその他のメニューもな…

其の参百参拾参 「ケジャン」

「鶴橋オモニ・金杏奈」でケジャン1800円を買う。 鶴橋商店街は観光地化しており、キムチなど値段も観光地価格。 ケジャンも・・。でも小パックのキムチ500円に比べるとまだマシかな。 早速食べてみる。 「お!辛さがマイルド。コチジャンに甘みもある。こり…

其の参百参拾弐 「船場カリー」

本町にある船場カリー本店で、本日のサービス「チーズビーフカレー」(700円)を食べる。 チーズカレーは、800円のメニューなので、100円お得。 ビーフカレー650円を食べる予定だったが、50円アップで良いならチーズでいいかなってこと。 ラーメン店の2階の…

其の参百参拾壱 「和楽」

中崎町の「和楽」で2日続けてランチ。 初日はカレー(700円)を食べる。 うん、まずまずやね。悪くない。 今流行のスパイスカレーとは違うが、ピリッとスパイスも効いているし、欧風カレーの旨味もある。 牛肉もいくつか入っている。 また食べたい!というほ…

其の参百参拾 「春蘭門」

ホテル阪急インターナショナルの「春蘭門」で、海の幸冷麺(3,326円、会員2,970円)を食べる。 隠し味にシークヮーサーが入った練りゴマのタレに麺。具は伊勢海老、蝦夷鮑、帆立貝柱、烏賊、クラゲ、干し椎茸、叉焼など12種。 いやはや豪華だねえ。 美味しい…