2017-07-01から1ヶ月間の記事一覧

其の参百四拾参 「波里」

天五中崎商店街の波里。 夜に行ったときは本格的なカツオのたたき等美味しかったので、ランチに来た。 手持ち黒板に、天婦羅、刺身、煮つけ、焼き物とあり、それぞれの中に数種類の魚の名が書いてある。 この中から2品選ぶそうだ。 ん?ってことは刺身一種類…

其の参百四拾弐 「グリル家 Kutta」

白鷺公園近くの「グリル家 Kutta」でランチ。 メニューにあったお薦めのトップ、ビーフシチュー980円をオーダー。 もう一つのお薦めのハンバーグは700円なので、お得感があったのだが・・。 まず冷たいコーンスープ。外は暑いから冷たいスープがいいね…

其の参百四拾壱 「PUBLIC KITCHEN cafe 中崎町」

本日の日替わり「豆腐ハンバーグ」を注文。 たっぷりの有機野菜に小鉢、味噌汁、メイン、玄米。 いやあ質量ともに言うことなし。これで880円とコスパも抜群。 革命的なお店やね。 他にも色々メインがあって牛すじの煮込みが俺好みで美味しそう。 海老マヨの…

其の参百四拾 「佐海屋旭」

南海難波ビルの地下の「佐海屋旭」は難波シティにある「ダイニングステージ佐海屋」と同系列でメニューも同じ。 後者はこれまで3度ほど行って気に入っている。 午前中に同ビルに所用があったので、佐海屋旭でランチ。 今日は二段重をいただく。 いやはや、そ…

其の参百参拾九 「ハバナ」

年に1回、バースディデザートに惹かれてランチを食べにハバナに来るようになって何年経っただろうか。 毎年誕生日前になるとバースディデザートプレゼントの案内が店から届く。 そのデザートがなかなか豪華なので、パスするのはもったいなく、車をとばして「…