2017-05-01から1ヶ月間の記事一覧

其の参百弐拾九 「割鮮吉在門」

以前道頓堀店に行ったことがあるが、今回は東通り店へ。 メニューをみると結構いい値段がしている。 この手の店にしては高めだなあ、と思ってお薦めを注文。 まず出てきたのは泉州産の水ナス。 「え?でか!」水ナスは近くの野菜直売店でよく見るが、コリャ…

其の参百弐拾八 「キートス」

カレー特集で欧風カレー1位にランクされていた谷町4丁目の洋食店「キートス」。 店主は以前の店でもグルメ雑誌にビーフシチューで掲載されていた。 今のキートスでもデミグラスソースが売りで、ハンバーグが人気とのこと。 またご飯の上に半熟卵焼きを乗せて…

其の参百弐拾七 「旧ヤム鉄道 再訪」

ルクア地下の「旧ヤム鉄道」のスパイスカレー。 2種のあいがけと1種類のルー。 うん。それぞれのカレーも美味しいし、混ぜても美味しい。 辛味も適度で、3種類の味が楽しめて1000円でおつりがくる値段も妥当だ。 1時半を過ぎても行列の人気ぶりも納…

其の参百弐拾六 「洋食の店 南海」

[ 久しぶりに「洋食の店 南海」でランチ。 定番のオムライスを食べる。 驚きのボリュームが売りなのだが、来るたびに量が少なくなっている。 まあ俺の食欲も減退してきているので、それに合っていると言えるのだが・・。 味は変わらない。旨味と辛味のあるデ…

其の参百弐拾五 「まかない飯フェスタ」

JR大阪駅西、もと郵便局跡で「まかない飯フェスタ」があるというので出かけた。 第一のお目当て、和牛ミンチ丼、第二のお目当てのうにのクリームパスタは長い列ができていたので断念。 第三のお目当てラーメン店「背脂の神」が作る「背脂鶏白湯カレー」を15…

其の参百弐拾四 「想・台湾」

天神橋筋商店街から少し路地に入ったところにオープンした「想・台湾」でランチ。 2階は台湾語教室になっており、台湾と日本との交流の場に、との想いの店だそうだ。 ランチは日替わりで、本日は「刈包(台湾式豚角煮バーガー)2個、チンゲン菜、ザーサイ、…