2011-03-01から1ヶ月間の記事一覧

其の二十五 「のぶちゃん」

「のぶちゃん」といういかにも大衆酒場風の、そして和歌山の魚を売りにした、&「のぶちゃん」らしきおじさんのキャラクターが看板のお店が時々帰り道にとおる中通商店街に出来てしばらく経つ。 店ができて少し経ってから、店の前の黒板の「まぐろの脳天三種…

其の二十四 「博多長浜ラーメン」

福岡に行く機会があったので、全国的に有名な博多の長浜ラーメンにチャレンジした。 「長浜屋台一心亭本店」。 ラーメンが450円という値段にまず感激。チャーシューも3枚入っている。コストパフォーマンスは抜群やね。 味の方は・・うん。スープは言わずと知…

其の二十三 「天王寺」

ここ数年はごぶさただが、以前天王寺の「魁」という割烹によく行った。 ランチが1500円と値が張るのだが、刺身定食などはなかなかの豪華版が出てくるので、たまに疲れたときなど行くとリフレッシュしたものだ。 夜は季節の会席が3千円代であって、これも内…

其の二十二 「王将の餃子」

餃子しかなくて一つ一つが大きくて、7つ入って1人前。 30分以内で10人前食べたらタダになって名前が店内に貼り出される。 それが餃子の王将との出会いだった。 大食漢だった当時「味もええし、量もあるし・・10人前?へのかっぱやで。」と早速挑戦し…