2016-10-01から1ヶ月間の記事一覧

其の弐百六拾七 「トラットリア・ダ・ジャコモ」

福島NO1のイタメシ屋(と食べログのコメントに書いている人もいる)「トラットリア・ダ・ジャコモ」。 ランチは、パン、パスタ、ドルチェのA900円、それに前菜と珈琲か紅茶がついて1350円のB、それにメインがついて2000円のCの3種。 コスパが良いというB…

其の弐百六拾六 「なか卯」

「なか卯」の「牡蠣とじ丼」690円を食べた。 牡蠣フライに卵とじ・・旨そうやないの・・と店の張り紙が目に留まった。 牡蠣フライは好物だ。それに卵とじ。これは食べないとね。 「なか卯」はこの手のチェーン展開の店の中では、まあ美味しい方ではないか…

其の弐百六拾五 「ナーガカレー」

天満駅近くの間借りカレー店、ナーガカレーでランチ。 本日のカレー2種(エビラーチキンキーマとタラコッコナッツカレー)、鳴門金時の豆カレー、色々キノコのスパイス炒め、スパーイシー半熟玉子とがセットになったナーガプレートをオーダー。 辛さ増しがで…

其の弐百六拾四 「龍福小籠堂」

NU茶屋町8階の龍福小籠堂。 上海の点心が看板のお店だ。 となると小籠包は外せない。 ランチメニューにも小籠包が2個ついてくる。 うん。旨い。小籠包は美味しいね。 ランチはこれに野菜サラダと卵スープ、そしてメインとご飯と杏仁豆腐だ。 本日のメイ…

其の弐百六拾参 「ステーキハウス風靡」

北新地のステーキハウス風靡。 魔法のレストランRで、夜2万円超で提供しているランクの佐賀牛の切れ端などを使ったカレーをランチに千円で提供している、ということだったので、来店。 11時半開店。 ランチは、ミニカレーがつくハンバーグ1500円やステーキ…

其の弐百六拾弐 「アセアンウィークの屋台」

堺アセアンウィークの屋台。 カンボジア、インドネシア、マレーシア、タイ、ラオス、フィリピン料理が出展し、なかなか楽しい。 一通り見て回る。 値段は500円がベースで、飲み物やおつまみ系が300円だったり100円だったりとリーズナブルだ。 ただ…

其の弐百六拾壱 「洋食やろく」

住吉大社で創業80年の洋食店やろくの名物「玉子コロッケ」を持ち帰り専門店で買って食べる。 本店で食べると千円近くするが、持ち帰り店だと220円だ。この差は場所代ってことかな? 注文してから揚げてくれる。 「熱いですよ」と言われ、注意してパクリ…

其の弐百六拾 「グリーンガーデン」

中崎町のグリーンガーデン。 民家の外観で中はレストランという中崎町界隈のスタイルだが、場所のわかりにくさは随一かな。 900円の定食は、まず蒸し野菜がドンと出てくる。 しっかりと食べごたえがある。 そしてメインの大豆ミートのハンバーグ、玄米ご…