2018-12-01から1ヶ月間の記事一覧

其の参百九拾六 「みちくさ」

和歌山黒江塗りの見学後のランチに「みちくさ」で生まぐろ定食1,200円(税別)を食べる。 玄関にクエの絵が書いてあったし、タウン誌にも載っていたので、期待して入ったのだが・・。 内容は、まぐろの赤身が6切れに赤出汁、おしんこ、もずく、温泉玉子、ご…

其の参百九拾壱 「フーロン」

食べログで大阪の中華料理のランチで最高得点の北新地「フーロン」で1,000円ランチ。 本日はマーボー豆腐か天津飯の二択だったので、マーボーを選択。 他の客3人も全員マーボーを選んでいた。 まずは小鉢に生野菜サラダ。 ついでアオサとあげのスープ。スー…

其の参百九拾 「黒崎水産」

天五中崎商店街にあるパスタと魚の店「黒崎水産」でタパスとパスタのランチ1,000円。 タパスは、生野菜サラダ、烏賊リンク、人参の千切り、出汁で炊いた大根、サツマイモ、焼鯖、チキンスライス、冷たいコーンスープ。 1,000円のランチセットのタパスにして…

其の参百八拾九 「ル・センティフォーリア 扇町」

ハウスウェディングのル・センティフォーリアで6,500円の飲み放題コースディナー。 まずは乾杯のシャンパン。続いてワイン・・でも俺はアルコール×なので、ソフトドリンクで。 一品目は小鉢にグリーンサラダ。ごくごく普通。ドレッシングも普通。 二品目は皿…