2013-11-01から1ヶ月間の記事一覧

其の弐百拾七 「欧風軒再再訪」

美味しいハンバーグと牡蠣フライを食べようと、久しぶりに欧風軒へ。 12時からは込むだろうから早めに行こうと、11時35分に到着。 しかしすでに満員状態。かろうじてカウンター1席空いていたので待たずにすんだ。 ただ食事が出てくるのには待たされた。 カウ…

其の弐百拾六 「和歌山食祭 グルメ対決」

和歌山食祭が24日にあった。 和歌山市内の旅館・ホテル・飲食店5店がそれぞれ1品出し、優勝を決める対決もあった。 今年が3回目で、1回目が鯛丼、2回目が鯛ラーメンが優勝したそうだ。 今回のエントリーは、熊野牛紀州備長炭炭火ステーキライス南高梅しょう…

其の弐百拾五 「いわむら」

駅前第二ビル地下二階の「いわむら」。 昔からある店で、食べロクの評価も高い。以前ランチの行列を見たことがあるが、今も行列ができると書いている。 行ってみよう。1時前に着いたが、行列はなかった。店内にはまだ客はいるが席は空いている。 夜はフレン…

其の弐百拾四 「たこカーニバル」

田尻漁港の「たこカーニバル」。 昨年は砂浜であったが、今年は日曜に鮮魚の朝市をする場所であった。 砂浜にお宝を埋めて探す宝探しを目当てに行ったのだが、残念ながら場所が変わったため、なくなっていた。 その代わり今年は朝市の鮮魚の店が盛況だった。…