2012-11-01から1ヶ月間の記事一覧

其の百八十八 「牛肉の産地」

「カーボーイ家族」というファミレスに初めていった。 1.ハンバーグとステーキ専門店という案内→メニューを特化することでコストダウンやね。 2.サラダバー・スープバー・ライス・カレーの最近のファミレスの定番に加えて、パスタとソフトクリームのバー…

其の百八十七 「Encbante」

天満橋に用があり、ランチ時になったので京阪シティモール内を物色する。 たくさん食事どころがある中で、イタリア料理店の店先に出ていた「季節のランチ980円」の案内が目に付いた。 スープに前菜に、チキンと野菜のシチュー、ピラフにサラダ、そして食後の…

其の百八十六 「大東洋」

これまで日常的に何度も気軽に行っているので、あまりありがたみを感じていなかったのだが、最近結構味のレベルが高いことに気がついた。 料理長が台湾の人で、ホールのマネージャーも台湾の人。 マネージャーによると味は本場の味そのまま・・ではなく多少…

其の百八十五 「グリル光陽」

南森町のステーキレストラン「グリル光陽」。 本で紹介されていて美味しそうなので来店し、人気があるというチーズハンバーグを頼む。 食前の薬を飲もうとしていると、ウエイトレスのおばさんが「氷の入っていないお水をお持ちしましょうか?」と声をかけて…

其の百八十四 「不愉快なレストラン エチョラ」

「美味しい店 大阪の101軒」に掲載されているバスク料理のレストランエチョラ。 天満橋に用事があったので、本を頼りにわざわざ地下鉄に乗ってランチを食べに行った。 ランチは14時がラストオーダーとのことなので、急ぎ足で向かい、10分前に到着。 店内…