2022-10-01から1ヶ月間の記事一覧

其の四百五拾九 洋食の店南海

以前から何度も来ている阪南市尾崎のお店。レトロな店で店主も高齢。ローカルガイドブックには載ってる店だが、以前は寂れた感じだった。今日はお客も多かったし活気があった。最近のグルメブームに乗ってるんやね。さて、本日の日替り800円はハンバーグと唐…

其の四百五拾八 金沢ゴーゴーカレー

和歌山市唯一の金沢ゴーゴーカレーの店でランチ。一押しのロースカツカレーの大盛り950円と台湾まぜそばの具が上に乗っている台湾ミンチ丼350円をオーダー。カレーは中辛で味はまあまあ。カツは薄い。ご飯が大盛りなのにルーやキャベツの量は普通?テーブル…

其の四百五拾七 月の家

有田川町の月の家。食べログで和歌山県ラーメン店で最高評価の店。定番の豚骨醤油と鯖節入の和風豚骨月光、いずれも750円とセットの唐揚げ200円を。まずは汁を。ふうん。どちらもオーソドックスな豚骨醤油の味。月光は若干あっさりで風味が好み。野菜と白葱…

其の四百五拾六 和遊

香芝市西真美の和遊で限定15食の和遊弁当1580円を。ミシュランのビググルマン店。デザートとコーヒー付なのでコスパはまずまず。ただコーヒーとデザートは欲しい人だけのセットにして、ない場合は400円引いて1180円にしたら、さらにお得感が増すよ。色々とつ…

其の四百五拾五 じゃりんこ再々訪

今日はてっちゃん鍋。野菜がたっぷりだがてっちゃんが少ない。出汁は甘辛くて美味しい。ご飯にかけると最高。で、ご飯をおかわり。連れはビビンバ。味とコスパが良いので3回目なのだが、今日は喫煙者がいた。せめてランチ時は禁煙にして欲しいのだが、田舎…

其の四百五拾四 蘭梅再訪

泉佐野の四川料理店蘭梅でランチ。看板メニューの麻婆豆腐定食、本場辛口を。山椒も唐辛子も利いて確かに本場の味。酢豚定食の方は缶詰のパイナップルが入ってる。豚肉の切身が小さく、これは普通。この店はやはり麻婆豆腐などの辛い料理と焼白が売りのよう…