2017-12-01から1ヶ月間の記事一覧

其の参百六拾参 「すぎうら」

和歌山岩出の「洋食の店すぎうら」。 地域の雑誌によく掲載されている地元民推奨のお店、ということなのでお試しに。 店の看板メニューはタンシチューとのことなので、オーダー。 ランチはレタスにドレッシングのサラダにお代わりOKのライスがついて1300円…

其の参百六拾弐 「モスバーガー」

外食チェーン店の顧客満足度2位、ハンバーガー業界では1位と巷の評判が良いモスバーガー。 たしかに以前食べたモスバーガーや照り焼きバーガーは美味しかった。 マクドナルドとは一味違う。 だがしょせんファーストフード。食べ歩記の対象とはならない。 た…

其の参百六拾壱 「梅田ワーフ」

大阪工業大学が入っているOITビル1階にある梅田ワーフで「牡蠣づくしプレートランチの牡蠣フライ・焼き牡蠣食べ比べセット1480円」を食べる。 牡蠣フライと焼き牡蠣が2個ずつ、小さな前菜が3種(ポテトサラダ、鴨肉等)、生キャベツを切ったサラダ(自家製ド…

其の参百六拾 「創作料理 赤心」

和歌山市の割烹風のお店「赤心」で日替わり定食950円を食べる。 まず漬物と胡麻豆腐が出てくる。 胡麻豆腐は薄味のたれがかかっていて山葵が添えられている。 手作りということだ。胡麻の風味はさほど強くは感じない。 ついでお造り。よこわとしまあじが2切…