2018-10-01から1ヶ月間の記事一覧

其の参百八拾八 「GOOD GOOD MEAT」

なんばスカイオ5階「ITADAKIMASU」の一角にある牧草牛のお店。 牧草牛=極上赤身肉=健康的+ヘルシー+美容に良い、という解説だ。 確かに本来牛は牧草を食べて育つのが自然で、銘柄和牛のように霜降り肉では、本来の牛肉の味ではない、という…

其の参百八拾七 「黒酢本舗 桷志田(かくいだ)」

鹿児島で壷に入れて丁寧に作っている美味しんぼでも出てくる黒酢。 そのレストラン。 開店5分後に行って予約表に名前を書く。 店内に空席があって待っている人がいるのに席に案内されない。 1時間待っても案内されないので、店の人に聞くと、なんとか入店で…

其の参百八拾六 「象印食堂」

新しく出来た「なんばスカイオ」の6階の「象印食堂」は最高品質と象印が謳う炊飯器でこだわりのお米を炊いたご飯三種が食べ放題。 加えて和食のプロが献立や味付けを指南したということで注目の食事処だ。 開店15分前に付いたが既に長蛇の列が、、。入店でき…

其の参百八拾五 「田尻漁港フェスタ」

朝7時に田尻港へ。 まずは穴子の天ぷらとタコのコロッケを食べる。朝一に揚げ物は胃に重いが、穴子は旨い。 そして蒸し牡蠣5個と蒸し帆立を1個。牡蠣はある程度大きいのがプリプリして旨い。帆立は旨いね。 昼はSEA級グルメグランプリってことで、牡蠣ご…

其の参百八拾四 「HILLMAN」

フランス料理の巨匠が食べて「ミシュランの三ツ星に相当する」と言ったという「ペーパーチキン」をテイクアウト。 自宅に持ち帰って食べる時にはまだ温かかった。 紙に包んで揚げるという調理法と下味がミソの料理だが、チキンの火の通りが秀逸でジューシー…

其の参百八拾参 「なんばパークスのカレーフェスタ」

ワンコインで今話題のスパイスカレーのお店のカレーが食べられるってことなのでお出かけ。 開店25分前に着いたが、もう行列が出来ている。 1日4店出店している。選んだのは4店中「食べログ」の点数が一番高かった(3.58)Synergyの渡り蟹のカレー。 あれ…

其の参百八拾弐 「ガスト」

4種のチーズインハンバーグが今だけ380円、につられてガストへ。 ガストは安いのだが量が少ないので食事には向かないのだが、まあお味見ってこと。 お昼前だが結構混んでる。やっぱり安さ故かな。 さて出てきたハンバーグは・・予想通り小ぶり。これにラ…