2021-11-01から1ヶ月間の記事一覧

其の四百弍拾 まる花

和歌山市、高速道路のIC そばのラーメン店まる花。日曜午後2時過ぎに行くと10人程の待ち人。行列必至と聞いてたので遅めの時間に行ったのだが、、。我々の後ろにもどんどん人が並んでいくので、どうやら休日は終始行列が途切れないようだ。30分程待って店内…

其の四百拾九 麺屋ひしお

紀州湯浅吟醸醤油ラーメン麺屋ひしお、長い店名、、、。吟醸醤油ラーメンと白醤油ラーメンを食べる。吟醸醤油の出汁は黒。だが醤油の風味はそんなには強くない。和歌山ラーメンの豚骨醤油風味。トッピングのチャーシューは分厚く脂身もついている。もやし、…

其の四百拾八 リールアフェア

和歌山駅近くの肉料理くまのへ。平日だというのにランチタイムに行くと待ち時間あり。店外で待てとのこと。店外でメニューを見ていると、ん?2階がある?2階のメニューには牛頬肉のシチューがある?で2階に行くと、え?店内、ゆったりしてるやん!空いて…

其の四百拾七 更科本店

JR和歌山駅近くの更科本店。土曜の昼は満員御礼。その理由は、、どのメニューもボリュームがあること。なかでも、とんかつ定食1000円が凄まじい。このところ和歌山市の洋食屋やとんかつ屋、綾部市の五郎茶屋など、ボリュームのあるメニューを食べてきたが、…

其の四百拾六 サティヤ

JR和歌山駅そばのスパイスカレーの店サティヤ。祭日の午後1時前に入ると、カウンター席はラスト。なかなか人気やないの。牛すじときのこのカレー辛さレベル4と鯖カレー辛さレベル2のあいがけ1000円をオーダー。スタッフは女性3人やけど作ってるのは1人…