2017-03-01から1ヶ月間の記事一覧

其の参百拾四 「韓のおしり」

ドバシカメラ梅田店の8階レストラン街にある「韓のおしり」で、ランチパスポート掲載の「石焼ピビンパセット」を食べる。 店のメニューに850円で載っているのを500円で食べられるのだからお得だ。 ヨドバシカメラのレストラン街は初めてだが、思いの…

其の参百拾参 「茶青花」

阪急三番街の茶青花。 ランチパスポート掲載店で、点心とお粥のランチ980円が500円で食べられる。 食べログでみると来店者のほとんどが女性ということで、ちょっと迷ったが12時前のまだ空いているであろう時間帯にとりあえず行ってみる。 店内をみるとまだ客…

其の参百拾弐 「バルバラマーケットプレイス中粼本店」

中崎町の線路下にあるバルバラマーケットプレイス。 久しぶりに来た。 ランチはサラダ、ドリンク、パンが食べ放題と魅力的なのだが、その結果つい食べ過ぎてしまうのが困りものだ。 それにランチはパスタとカレーで、パンとだと炭水化物のとり過ぎになるのだ…

其の参百拾壱 「ブーランジュリエ&カフェ サニーサイド」

吹田の美味しいパン屋さん「ブーランジュリエ&カフェ サニーサイド」。 人気ケーキ店「ミルフィーユ」の向かいにある。 ケーキを食べて店外に出ると、美味しそうなパン屋さんが・・。 思わず入店する。 カレーパンが大きくて美味しそうだ。 グラタンパンも…

其の参百拾 「ミルフィーユ」

吹田の人気ケーキ店「ミルフィーユ」。 人気店だけあって駐車場は満車。仕方がないので近くのパーキングに停める。 まずは席を確保。庭の見える窓際の良い席がとれた。 そしてショーケースの中のケーキを選ぶ。 指定されたケーキだと、ドリンク込みで500円!…

其の参百九 「リッツ・カールトン大阪」

リッツでパーティ。 メニューは、 シーフードサラダ ドライトマトとアスパラガス コールドカットピクルス グリーンサラダ ベーカリーバスケット コーンスープ 鱸のソテー ピーマンのトマト煮込み ライムドレッシング ペンネ ポロネーズ ローストチキン ベー…

其の参百八 「Bechamel Cafe」

ホワイティにある「Bechamel Cafe」。 角にあって目立つのもあってか盛況だ。 先にレジで注文するスタイル。 若い女性客が多い。 ここもランチパスポートに載っていなければ入ることがなかった店だ。 掲載のデミハンバーグドリアを注文。 ドリアは席まで持っ…

其の参百七 「和楽 再訪」

[ 中崎町の洋食店「和楽」。 経験豊富な年配のシェフと奥さんの小さなお店。 店内はジャズが流れていて、狭いながらも快適に過ごせる。 今回は2度目の来店。 前回はオムライスを食べた。卵がとろとろだった。 今回はお魚ランチを食べた。鯖のゴマクリームソ…

其の参百六 「ふくろうのすばこ」

西天満の小麦粉不使用の食事処「ふくろうのすばこ」。 ランチパスポートに載っていなければ、存在すら知らなかっただろうが、1000円の日替わりランチが500円で食べられるということで訪問する。 11:30からということなので、金曜日の11:45頃に行くと、「本…

其の参百五 「UOMO」

大阪駅前第3ビル地下1階にある「UOMO」。 ランチパスポートにあったので行ってみた。 土曜の午後1時、店の前には待ち人の行列ができている。 6人ほどなので待ってみる。 4人席が空いているのに1人客を入れない。 1人席も1席空いているのに入れない。 しばら…

其の参百四 「Aberra」

] EMAのB2にある「Aberra」で、オムライスランチを食べる。 女子向けのおしゃれなつくりで、ランチパスポートでもなければまず来ないお店だ。 まずは生野菜サラダのシーザードレッシング掛け。 そしてメインのオムライス。 和風の餡がかかっている。餡の具は…

其の参百参 「リッツカールトン」

リッツカールトンの卒業式メニュー、つまり宴会メニュー。 前菜(生ハムにパイナップル・メロン、ホタテなど)、オニオンスープ、フランスパン2切れとバター、小海老とマカロニのトマトソース、ブリの照り焼き(ぶりと大根のソースがけ)、牛肉のソテー温野…

其の参百弐 「かもめキッチン」

ブリーゼブリーゼ6階の「大人のファミレス かもめキッチンで、かもめ特製和風ハンバーグを食べる。 14時40分に入ったので、ほとんど人がおらず、フロアスタッフも1人。 こぶりの丸いハンバーグの上に大葉、その上に大根おろし。ポン酢のタレは小さな容…

其の参百壱 「星の家」

天五中崎商店街に出来た焼肉店「星の家」で「黒毛和牛の焼肉ランチ」980円を食べる。 黒毛和牛が980円?ってことで入ったのだが、さて・・。 肉をコンロで焼くのかな、とイメージしていたが、たれにからめて玉葱と焼いたものが出てきた。 スープとご飯…

其の参百 「韓国厨房 水刺間」

グランフロント7階食堂街にある「韓国厨房水刺間」で、純豆腐チゲ定食をいただく。 平日の12時45分に行ったが、満席で10分ほど待たされる。 さすがに大阪駅隣接だけあって有名店が並んでいて人も多く、待ち席に客が座っている店も多い。 ランチパスポ…

其の弐百九拾九 「欧風軒 また来たよ」

大阪駅第4ビル地下2階にある洋食の「欧風軒」には、これまでにも何度か来ている。 肉汁溢れるハンバーグ+牡蠣フライが970円で食べられる。 いつも混んでいるが、なんとか並ばなくても食べられる。 今日も1席空いていたカウンター席に座る。 まずは小ぶりの牡…