其の参百九拾壱 「フーロン」

f:id:kawachinoossann:20200406224813j:plain
f:id:kawachinoossann:20200406224911j:plain
f:id:kawachinoossann:20200406225002j:plain
f:id:kawachinoossann:20200406225053j:plain
食べログで大阪の中華料理のランチで最高得点の北新地「フーロン」で1,000円ランチ。
本日はマーボー豆腐か天津飯の二択だったので、マーボーを選択。
他の客3人も全員マーボーを選んでいた。
まずは小鉢に生野菜サラダ。
ついでアオサとあげのスープ。スープの味は中華風。
そして平皿にマーボー豆腐がかかったライス。こんなんは初めてやなあ。
さて味は・・辛さは強い。唐辛子系のスパイスの辛さだ。本場のマーボーの山椒の辛さは感じない。
白飯と食べて丁度良い辛さだ。それだけで食べると辛さが際立つ。
が、俺は水なしで完食した。
最後にジャスミン茶と小さな小さな鉢に杏仁豆腐とマンゴープリンとイチゴ半切れ。そして小さなスプーンに乗った饅頭が一つ。
感想としては・・悪くない、いや良いんだろう。ただ同じ新地の星華の方が満足度は上だ。
スープは魚肉団子だったし、お茶はポットで出た。漬物のザー菜も出た。
デザートも出た。メインの酢豚の味も良かった。
どれをとっても星華の勝利だ。メインのマーボー豆腐の味も、俺は中崎町のチャイニーズレストランの方が好みだな。