其の百二十五 「旬粋」


阪神百貨店の10階。
百貨店やホテルに入っているのは、名を成した店なので味は期待できて当然なのだ・・が・・。
これまであまり満足した記憶がない。何故か?
コスパがいまひとつ、という印象が強い。
百貨店やホテルにテナント料を取られるので、当然そのしわ寄せがどこかにきているはず・・ということなのだろう。
そんなことも頭に浮かべながら10階のレストランを見て回る。


点心、ピッツア&パスタ、美々卯、旬粋・・。予想通りコスパがいまいち。まあ場所代があるのでしゃあないな。
美々卯のメニューが最もコスパがよさそうだったが、待ち人多し。で旬粋に。
ここも待ち時間があったが前に1組だけだったので、待つことにする。
五目釜飯をオーダー。釜飯専門店なら注文があってから炊くのだが、百貨店ではそうはいかんだろうな・・。
少し待ったので、お!炊いてるのかな?と思ったら出てきた。
具はひき肉に鶉の卵に・・と五目の名のとおりに色々入っている。お!おこげもある。
味は、なかなかいける。刺身もついているし、吸い物もついている。
1,680円ならまずまず値段相応かな。