其の百二十七 「きらら」


前回のベローナと同じ泉北ガーデンダイニング内にある大釜炊きご飯が売りの「きらら」。
サワラの西京焼きのランチ1080円を注文する。
ご飯は炊き込みご飯と白ご飯を選択でき、ご飯と味噌汁はおかわり自由。
出てきたお膳には、サワラときんぴらごぼうと漬物とご飯と味噌汁。
うーん。値段の割には品数が少ないなあ。
サワラの味は・・うん?固いな。味もイマイチ。
炊き込みご飯は・・ふむ水分が良い割合で舌触りが良い。
(上の写真のサワラは一口食べています)
炊き込みご飯は・・ふむふむ水分が良い割合で舌触りが良い。
炊き込まれている具の香りもまずまず。
おかわりに白ご飯と味噌汁を三分の一ずつ頼む。
なかなか出てこない。これじゃあおかわりの意味がないよなあ。
やっと運ばれてきた白ご飯は、炊き込みご飯同様に良い炊き加減だ。
ただ飯の味、つまり米の味自体は、特別なものではない。
せっかく大釜で炊くのだから、米や水にもこだわれば良いのにねえ。
それでもご飯は○、味噌汁は普通、サワラは×、品数からみたコスパは×、で総合点は不合格でした。残念!