其の参百弐拾五 「まかない飯フェスタ」


JR大阪駅西、もと郵便局跡で「まかない飯フェスタ」があるというので出かけた。
第一のお目当て、和牛ミンチ丼、第二のお目当てのうにのクリームパスタは長い列ができていたので断念。
第三のお目当てラーメン店「背脂の神」が作る「背脂鶏白湯カレー」を15分ほど並んでゲット。
うーん。やっぱり500円バージョンなのか具が寂しい。
鶏の薄切りハムが1枚とカイワレが2本、あとはカレールーと背脂・・。
背脂を混ぜたルーはコクが出てまあ美味しい。でもルーとご飯だけじゃ物足りないなあ。食事としては具が不足。
食後感もご飯があるのでお腹はある程度ふくらむが物足りない。
でもまあ仕方がないのでせめてデザートを、と「Butter」の「ふわふわスフレパンケーキ 〜ベリーソースがけ〜」を。
ふわふわだから軽めだろうと思ったのだが、どうしてどうして、しっかりと重量感のある食感で食べ応えがある。
これは食事としてはいいが、カレーの後のデザートとして厳しい。
途中で満腹感満載になったが、食べきった。
ふう・・。まあ3日間のイベントなので、体験したのは良いのだが、そう美味しい物とは出会えないもんだね。