其の四百参拾四 カレーハウス やんぎ

f:id:kawachinoossann:20220313125707j:plain
和歌山市ミシュランプレート掲載のカレーハウスやんぎ。日曜の昼1時前に入店。先客1人で店の前に車を停められた。ビーフカレーセットを注文。まずはロシア漬けという名のキャベツ。大根、人参、胡瓜のピクルス。卵スープは半熟卵、ブロッコリーの茎、人参入りのコンソメスープ。カレーは酸味、甘味、辛味がバランス良く、牛肉も入っている。ここはカレーをフォークで食べるのだが、やっぱりスプーンが食べやすい。セットで880円、カレー単品は660円。税込値段だからお値打ちだ。カレーハウスなのにビーフステーキ、ヘレステーキとかのメニューが結構なお値段で載っている。先代店主はステーキハウスを別の場所でやってるって書いてあった。ステーキも本格的なんかな。
f:id:kawachinoossann:20220313125731j:plain