其の四百参拾五 かつ専門店 MOMOYAMA

f:id:kawachinoossann:20220319134924j:plain
和歌山城近くのかつ専門店MOMOYAMAでロースカツ定食950円を。和歌山市とんかつ店食べログ評価では、味一、フジマル荘がトップ2でMOMOYAMAは3位なのでこれまでは足が向かなかったのだが、専門店と名乗るからにはそれ相応の品を出すんかい、と。出てきた皿を見ると、まあボリュームは並。肉の厚さも並。衣は薄い。ソースは別皿でデミグラス。別皿は良いね。テーブルにゴマトンカツソース、塩。辛子とあるので好みで色々な味が楽しめる。何より秀逸なのが肉の火入れ。なんと真ん中がピンク色の絶妙さ。だから肉の旨味が感じられる。かつ専門店と名乗るだけのことはある。スープがラーメンの残りスープだったのは謎。味一だとこの値段で黒豚が食べられるので、コスパではトップにはなれない。f:id:kawachinoossann:20220319133223j:plain