其の七十七 「山守屋」


北新地の洋食店「山守屋」。
新地にありながら庶民価格で美味なお店、という紹介文に惹かれて来店。
ハンバーグにエビフライのセット、1500円也をオーダー。
セットには、カップスープとライスが付いている。
スープはポタージュだが、ふむ、少し味に工夫があるな、合格点だ。
紹介文で評価の高かったハンバーグは・・ふむ、特別な旨みがあるわけではないが、柔らかくデミグラスソースもなかなか。
これも合格点だ。
エビフライは・・小ぶりだなあ・・もう少し大きくて衣もカリッとしているのが最近の流行だが・・。
タルタルソースの味は・・ふむ。
不味くはないが、特筆するような味でもない。
やはりハンバーグのソースと口当たりの良さとコストパフォーマンスがこの店の売りかな?
あ、それと雑誌でも掲載されているマスターが気軽な接客をしてくれるってところかな。
ボリュームは、最近小食の吾輩でも少々物足りなかった。
腹八分目までいかずに七分目くらいかな?