其の百六十三 「HABANA再訪」

久米田駅近くのHABANAからお誕生日の招待状が届いた。
特典は同月に来店すればバースディデザート+誕生日前後3日以内に来店すれば次回から使用できる2千円券をプレゼントというもの。
デザートはともかく2千円券は魅力やな。ちょうど土日やし、近くで用もあるし、と再訪。
前回と同じチョイスランチ980円をオーダー。
サラダ、ポタージュ、メイン、パン、紅茶の内容。
パンの種類が4種類あって温かい状態で供され、なかなか美味しい。紅茶はポットで。
ただ本日の特筆すべきは、バースディデザート。
簡単なものか、良くて他のコースについている三種盛りだろう・・なかなか出てこないし、もうパスして帰ろうか・・
と思っていたところに出てきたのは、生クリームの上にろうそくが立っている五種盛りの特別デザートだった。
こりゃあ豪華やなあ。甘いものはあまり得意ではないが、「おめでとうございます」とろうそく付で出されると・・
いや、期待してなかったので、驚いたし・・案外素直に嬉しいものやね。ってことで全てたいらげた。
千円券はディナーしか使用できないというのは残念だったが、大満足のランチだった。