其の百六十七 「あじ」

泉南市の「あじ」は島根和牛の牧場直営店。
肉の品評会にも出品し、日本一もとったことがあるという。
その和牛使用のランチがなんと500円から!!
500円って牛丼屋並みの値段で和牛?んなアホな。どんな肉やねん。・・と店の前を通りながら思っていた。
でもまあいっぺんだまされたと思って行ってみるか・・と入ってみた。
すると・・店の門の横で旨そうな肉が売っている。
店内に入ると、牧場の写真や日本一のプレートが・・・。
メニューを見ると、ランチで焼肉定食とカルビ丼が、確かに500円。
すき焼き、しゃぶしゃぶ、おすすめの焼肉の定食が1000円。
とりあえず500円のカルビ丼をたのむ。
出てきたのは小ぶりのどんぶりにご飯、キャベツ、たれがかかった細切れ肉のカルビ丼と味噌汁と漬物だった。
たれの味が濃い。肉は切れ端って感じは否めない。が、味が良い。
隣の客のおすすめの焼肉定食は、肉がたっぷりで旨そうだった。次は絶対にあれやな。
それにサーロインステーキ定食が2500円ってのも黒毛和牛では格安や。
店の人も言っていたが、牧場直営ならではの値段。
こりゃあええ店を見つけたわ。
これから牛肉を食べるならここやな。