其の百六十八 「再訪に値する店 リヨン 花様 あじ」

 

まず「花様」。前々回に紹介したとおりのコストパフォーマンスの高さに、短期間に3度訪れた。
日替わりメニューの3つが、3つとも行く度に変わるので、毎回何を食べようか悩まさせる。
迷いに迷って選んで食べて満足度が高く、よし次はこれを・・と思うのだが、次にはまた魅惑的なメニューが新たに3つ。
いつ行っても待たされるのが難点だが、それがなければしばらく通いつめたいと思う。

       

次にリヨン。ランチ2500円+税からなので、気軽には行けないが、内容と味は値段以上のものがある。
3度訪れたが、いつも大満足だ。
今回も鮎とラムの料理に舌鼓を打った。いやあ、この味でこの値段・・良いですなあ・・。

そして前回紹介した「あじ」。ランチのお勧めメニューの焼肉セットを食べる。
バラ、ミノ、肝、ロースが3切れずつと玉葱とかぼちゃが一切れずつ。
ロースが期待通りの味。うーーん、脂が旨い!
ミノは期待以上の味。うーーん、脂がとろけます。ご飯と味噌汁と漬物もついて千円!もう大満足!
次はテールスープとサイコロステーキ定食を食べたいな。
値段はなんと400円と600円!!両方食べても千円やで!!