其の弐百弐拾壱 「スカイ」

中崎町のパスタ屋のスカイのランチはなかなかお得だ。
まず前菜が充実している。
小さなカップスープを含むしっかりとした数品が出る。
他店で一般的な生野菜サラダとは大違いだ。
それが800円からのランチで出るのだからありがたい。
この日のパスタはぺペロンチーニが2種類とクリームが1種類。
小海老のクリームパスタ900円を選択。
実はメニューはサーモンのクリームパスタだったのだが、売り切れたので、小海老に変更だった。
乾麺の大盛り無料だったので、大盛りを頼む。
リングイネの生パスタにすると200円アップなのだが、乾麵で十分美味しい。
ソースや具材の組み合わせやパスタの形状によっては、生パスタの方が乾麵よりも必ずしも旨いというわけではないと思う。
この日のパスタも満足のいく味だった。
パンもついていたので、お腹がいっぱいになった。
食後のドリンクは+200円。
満腹感と満足感が得られたランチだった。