其の弐百参拾六 「銀呈」


かねてから気になっていた豚料理の専門店をやっと訪問。
看板メニューの贅沢豚丼をオーダー。
予想にたがわぬボリュームだ。
ばらとロースが乗っている。
さて味の方は・・とまずは「ばら」を一口。
ふむ。
続いて「ロース」を一口。
ふむ、ふむ。
あらゆる豚肉を試して行き着いた最高峰「みやざき赤豚DDX」ということなので、
衝撃的で感動的な味を期待していたのだが・・。
それなりに美味しいのだが、期待が大きく膨らみすぎていたかな。
ばら肉は、いつも生姜焼きで食べている肉の肉厚版という感触。
ロースの方は牛の焼肉のロースを思わせる感触で、なかなか美味。
まあ長く焦がれた店でお目当てのものを食べられたので満足。