其の弐百六拾弐 「アセアンウィークの屋台」

 










堺アセアンウィークの屋台。
カンボジアインドネシア、マレーシア、タイ、ラオス、フィリピン料理が出展し、なかなか楽しい。
一通り見て回る。
値段は500円がベースで、飲み物やおつまみ系が300円だったり100円だったりとリーズナブルだ。
ただ量はだいたいやや少なめだ。
出店元もレストランが出店しているものや留学生の有志のものなどがある。
カンボジアやタイはレストランの出店なので、味が確かかな、と思って覗いてみるが、量が少ない。
一方アマチュアっぽいフィリピンのお店は、麺もシチューもしっかりと量があって美味しそうだ。
ということで、フィリピンのビーフシチュー「カルデレーター」のぶっかけ飯にする。
大きな肉がごろごろ入っていて、味もいい。これで500円なら満足だ。
そういえば昨年はフィリピンの麺を食べたが、これも具沢山で美味しかった。