其の弐百拾七 「欧風軒再再訪」


美味しいハンバーグと牡蠣フライを食べようと、久しぶりに欧風軒へ。
12時からは込むだろうから早めに行こうと、11時35分に到着。
しかしすでに満員状態。かろうじてカウンター1席空いていたので待たずにすんだ。
ただ食事が出てくるのには待たされた。
カウンターなので調理場が見える。
海老フライがでかいなあ。コロッケやオムライスも旨そうやなあ。オーダーした「かきバーグ」には牡蠣フライが何個入ってるんやろ。なんてことをぼやーと思いながら待つ。
やっと出て来た。牡蠣フライは3個。よしよし。ハンバーグが小さめだが、パンパンにふくらんでいるのでよしとしよう。
まずはハンバーグに箸を入れる。肉汁がじゅわっと溢れ出る。もったいない。
次はハンバーグを箸で持ってかぶりつく。うーーん、美味しい。牡蠣フライも早く食べなければと思うが、ハンバーグに手が伸びる。
ハンバーグをパクリ、そしてライスをパクリ。うーーん、旨い。
さあ牡蠣フライもパクリ。うん、中から牡蠣汁が滲み出る。美味しい。でも、ハンバーグに手が伸びる。
ここの牡蠣フライはこぶりだからかもしれないが、ハンバーグの魅力が牡蠣フライを圧倒している。
これ以上食べると食べ過ぎになるかも・・だが、ごはんがないと・・と、ご飯をおかわりする。
あー美味しかった。満足、満足。
電車に乗ってランチに来た甲斐があったよ、うん。