其の参百四拾 「佐海屋旭」

f:id:kawachinoossann:20200413195254j:plain
南海難波ビルの地下の「佐海屋旭」は難波シティにある「ダイニングステージ佐海屋」と同系列でメニューも同じ。
後者はこれまで3度ほど行って気に入っている。
午前中に同ビルに所用があったので、佐海屋旭でランチ。
今日は二段重をいただく。
いやはや、そのボリュームとコストパフォーマンスは驚愕ものだ。
大きなエビフライ、串に刺したポテトコロッケ、たっぷりのサラダ。
これとご飯とみそ汁で立派なランチメニューになる。
そしてお刺身。漬けのまぐろにはまち。そして煮サバ。大きな梅干しに金山寺味噌がかかったキュウリ。
これだけでも立派なランチメニューだ。
さらにジャコがふりかけた豆腐、田楽味噌がかかったおでんだね3種。
いやはや3食分のおかずがついているのだから驚きだ。
しかもこれで値段が税込で880円!
「何かの間違いではありませんか?」と尋ねたくなるようなコストパフォーマンスだ。
これで味も並以上なんだから・・。
二段重は二重丸・・いや三重丸だった。