其の参百四拾壱 「PUBLIC KITCHEN cafe 中崎町」

f:id:kawachinoossann:20200413194251j:plain
本日の日替わり「豆腐ハンバーグ」を注文。
たっぷりの有機野菜に小鉢、味噌汁、メイン、玄米。
いやあ質量ともに言うことなし。これで880円とコスパも抜群。
革命的なお店やね。
他にも色々メインがあって牛すじの煮込みが俺好みで美味しそう。
海老マヨの海老もでかい!
再訪必至!!
f:id:kawachinoossann:20200413194400j:plain
一昨日初めての訪問で、今回再訪問。
オーダーはもちろん「牛すじの味噌煮込み」。
2階席を案内されたが暑い!席を替えてもらって3階へ。
2回目になると野菜がいっぱいってことに驚きはなくなるが、やはり生野菜と付け合せ小鉢の充実ぶりは特筆の値する。
そしてメインのボリュームも。いやはやこれだけ副菜が充実していて尚このメインのボリュームはどうよ。
有機野菜だよ、少々高くても仕方ないでしょ」「女子向けだからボリュームはちょっとね」という既成概念を払拭したところが素晴らしいね。
もちろん味の方も一定の水準がある。
だからコスパは抜群!という評価は揺るがない。
ただ純粋な味の評価で過去最高レベルと比べると・・牛すじの煮込みはもっとゼラチンの部分があった方が良い。
生野菜のドレッシングもごま風味で点数は高いが、「ハバナ」の自家製ドレッシングなどの最高レベルに比べると物足りない。
まあこのあたりは比べる方が悪いとも言えるかな。
2度目の訪問も充分満足でした。
f:id:kawachinoossann:20200413194510j:plain
f:id:kawachinoossann:20200413194558j:plain
再訪問の夜にまた訪問。
帰宅の電車が人身事故で足止め。
どこかで夕食を・・と考えた時に、そういえばここの海老マヨの海老が大きくて美味しそうだったのを思い出した。
夕食は100円増し。
さて海老マヨだ。うん、でかいぞ。ひと口かぶりつく。お!パリッとしていて肉厚で、マヨがまたちょっとピリ辛で、旨い!!
いやあ旨い。まああまり海老マヨをオーダーしないのだが、これまで食べた海老マヨの中では最高峰ではないかな。
マヨに限らなければ中華で甘辛の味付けの海老天がよく出てくるし、その中には大きなものもあり、それはそれで旨いが。
それらの味の記憶と比べても十分比較の対象になりうるだけの水準だ。
いやはや、この店の実力はまだまだ底が知れないなあ。