其の参百参拾九 「ハバナ」

f:id:kawachinoossann:20200413195638j:plain
f:id:kawachinoossann:20200413195750j:plain
f:id:kawachinoossann:20200413195834j:plain
年に1回、バースディデザートに惹かれてランチを食べにハバナに来るようになって何年経っただろうか。
毎年誕生日前になるとバースディデザートプレゼントの案内が店から届く。
そのデザートがなかなか豪華なので、パスするのはもったいなく、車をとばして「ハバナでランチ」となる。
ランチは、サラダ、スープ、メインのコース仕立てで、メインもなかなかボリュームがある。
そして7種類の焼き立てパンが食べ放題。
その上豪華なバースデーデザート・・とても食べきれないので、最近は息子を連れてきてデザートは息子に食べてもらっている。
今年は息子2人を連れて3人で。
サラダは生野菜サラダだが、自家製ドレッシングが美味しい。
スープはじゃがいものポタージュ。これも美味しい。
パンは全種類をもらって、最も気に入ったパンをもう一つ。焼き立ては美味しいねえ。
メインは鶏のパン粉焼き。ジェル状のソースも良し、鶏のボリュームも良し、焼き加減も。
付け合せのスパゲッティも少し刺激的な風味がつけてある。
さらにポテトサラダもついている。
これで980円。
ハーブティのドリンクを+100円でつけて大満足のランチだった。
ちなみに息子達がペロッとたいらげた豪華デザートは、ティラミス、ケーキ、焼きプリン等カップものが2品、文字入りのチョコレート、アイスクリーム、ソースのかかったコーンフレークだった。