其の参百六拾弐 「モスバーガー」

f:id:kawachinoossann:20200412172938j:plain
外食チェーン店の顧客満足度2位、ハンバーガー業界では1位と巷の評判が良いモスバーガー
たしかに以前食べたモスバーガーや照り焼きバーガーは美味しかった。
マクドナルドとは一味違う。
だがしょせんファーストフード。食べ歩記の対象とはならない。
ただ最近出ているとびきりシリーズが気になるな。
ということで、久しぶりにモスバーガーへ。
最高級メニュー、とびきりハンバーグサンド<薫るベーコン&クリーミーポテト>スライスチーズ入り610円をオーダー。
出てきたのは・・「え?小さいやん。普通サイズちゃうのこれ。とびきりってことやからパンズも大きいんとちゃうの」
よくみるとハンバーグのサイズが大きめでバンズからちょっとはみでている。
まあ食べてみよう、とかぶりつく。
「ん?」もうひと口
「うーん。」ベーコン、いる?クリーミーポテトの存在感がない。
バンズが普通サイズだから食後の満腹感も当然ないし。
コスパ悪いよ。
味もベーコンとハンバーグが混ざってしまってどちらの風味も弱まっている。
これは失敗作ではないかな。
モスバーガーや照り焼きバーガーの方がコスパや味の一体感はあるように思う。