其の弐 「吉兆の総料理長のお店」


「え!?ほんま!あの吉兆の?!」というのが、情報入手直後の第一声。
職場の側に出来た新しいお店に行って「お!美味しいやん!細工もええやん!こりゃレベル高いわ。
ランチで1,260円は高いなあ、と思ったが、この内容なら文句はないどころか安いで。」という情報をまわりに流し、その後行った仲間から入った情報にびっくり。
なんと一時ニュース面を賑わした船場吉兆総料理長やった人が始めたお店だということ。
こりゃあ夜も行ってみな!夜は6千円からかあ・・。
出費はいたいが、吉兆時代なら10倍出しても食べられたかどうかわからん人の料理やから、まあいっぺんは行ってみよ。
ということでチャレンジ。結果は満足、満足。食材も味も細工もさっすがー。
もちろん吉兆時代とは器も違うだろうし、食材も違うだろうが、技術や味付けは変わらんのやからなあ。
とはいえ庶民のおっさんとしては、そう何度も夜はいけん。昼に時々行くことにしよう。

店名は「花谷山中」場所は地下鉄中崎町駅4番出口を出てすぐ。