其の五 「なんばCITYで喰い倒れ ③大吉、サンタアンジェロ、ボストン

さてゲットした500円券をどこで使おうかな。よし!堺の魚市場の繁盛店という噂のてんぷらの大吉で天丼を食べよ。
お!平日の夜だというのに結構入ってるやん。よっしゃよっしゃ、とカウンターに座って天丼を注文。
並と大があるようだが、とりあえず並(600円)で。
てんぷらの安さから想像するに、並でもそれなりもボリュームがあるんと違うか・・と読んでの並注文だったが・・運ばれてきた天丼をみて・・ありゃ。
これは小やなあ。え?卵とじがかかっている。カツ丼みたいやな。
お味の方は・・ふむふむ・・卵とじの味がよくしみていて、というか結構だしが濃いめで多めで、てんぷらのさくさく感は当然なくなっており・・うーーん。
天丼に卵とじはどうなんだろうなあ。てんぷらのさくさく感がなくなると天丼の魅力が一つなくなってしまうよなあ。
乗っていた天丼はえびが2匹とピーマン。うーーん。
もっとたくさんの具が乗っている天丼を期待していたのだが、やや期待はずれやった。
お勘定時に新しいスタンプカードにスタンプを押してくれた。ありゃ。
なんばCITYはこれがラストと思っていたのだが、あと4店でまた500円かあ・・。と喰い倒れは続く・・。

次は石釜で薪で焼いているというピッツアを食べにサンタアンジェロに。
入ると奥が広くて、おー。平日だというのにカップルと女子同士で賑わっている。こりゃあ場違いやないかいな。
入ったもんはしゃあないので、看板にあったマルガリータ(1050円)をオーダー。
シンプルな味で生地も柔らかく・・でもピッツア1枚では満腹には遠い。やっぱりおっさん向きではないなあ。

じゃあ次はおっさんでも大丈夫そうなハンバーグレストランのボストンへ。ここでシンプルなハンバーグとライスをオーダー。ハンバーグ単品で880円。
ライスが300円。高いなあ・・。その分美味しいんかなあ・・。ボリュームもあるのかなあ・・。と期待がふくらむ。
で、出てきたハンバーグは・・サイズは普通やな。鉄板でじゅうじゅう言うとるわ。ソースをかけて・・。
お!ソースがはじけとんでくるがな!おい!店員!そうなるならなるで一言注意せんかい!!
味の方は・・ふむふむ、不味くはない。まあまあいける。しかし880円という値段を考えるとどうかなあ。
それなりのこだわりのハンバーグはこの店だけではないし、そういった店では味もここかそれ以上のものもあるわな。それにライスが300円って高いわ!
ランチはライスとサラダとスープがついていて880円だそうやから、それなら合格点やったけどな。