其の十 「コストパフォーマンスが最高だったフレンチ店」

前菜、スープ、メイン、デザート、コーヒーまたは紅茶のランチセットが千円。
味も本格的で、ある日のメインはなんと牛ひれ肉のステーキ!え?ほんま?の世界。倍の値段でも安いんとちゃうの?
夜の方でも・・牛ほほ肉の煮込み+うにのスパゲッティで2千円也。
メインに魚と肉の料理二品がついたフルコースで、デザートも数種類でて、あまりのボリュームにデザートを持ち帰りした。
そんなコースが一人当たり2千4百円!!味も美味しくて大満足。
そんな優れもののお店だったのだが、閉店してしまった。
味が良くて安くて・・行列ができてもおかしくないような内容だったが、いかんせん場所がよろしくなかった。
夜になると「ガールズバーどうですか?」と客引きが立ち並ぶ中通商店街のど真ん中。
フレンチ店の客層はやっぱり若い女性とカップル、または有閑マダムだろうが、どう考えてもその方達が通るような場所ではない。
お店のオーナーはきっと良質のフレンチを安く提供したいってポリシーを持って開店したのだろう。
名前は知らないがこのお店のオーナーさん!次は場所を選んで是非再び同じポリシーのお店を開店してくれ!
短期間だったがお得意様だったおっさんがかげながら応援しとるで!!