其の九十七 「三昧人」

  

北新地の「三昧人」のランチ、「玉手箱御膳」990円。
切り身の厚いサーモンの刺身と牛肉のたたきは、量もたっぷり。
はさみ揚げかぼちゃのあんかけは、美味。
ししゃも、春巻き、白身魚のフライ、きゅうりのうにあえ、豚肉のカリカリ焼き。
煮物は、里芋、がんも、さつまいも、なす、おくら、ヤングコーン。
練り物は、野菜とえんどう豆。ミニトマトとゴマ豆腐のぜりー和え。
小鉢は、ほうれん草とキャベツと魚の皮のおひたし。
金山寺味噌風味の香のもの。白菜がたっぷりの味噌汁。
そしてたっぷりの玄米茶と和菓子。
ご飯は十六穀米、玄米、五分つき、白米から選べる。
十六穀米を注文し、おかわりは五分つきを食べる。
いやあ、すごいラインアップ。これが990円とは無茶苦茶お得やないの。たっぷり食べてお腹が苦しいわ。