其の百四十二 「オリンピア ②」

以前も書いたが我輩はバイキングが好みではない。
料理には適量というものがあるのだが、いくらでも食べられるとなるとつい食べ過ぎてしまう。
自分で盛り付けるので、美しくない。
並んで料理をとるのが「いらち」の我輩には向かない。などの理由からだ。
しかし大食漢の食べ盛りと一緒にとなると、バイキングが適当だろう。
数あるバイキング料理の店の中で、新阪急ホテルオリンピアがぴか一だ。
まず110種類と料理の数が多い。
次に贅沢な料理が並ぶ。
2月に食べたときは、本鮪の刺身、ずわいがにのしゃぶしゃぶ、ぶりのあぶり焼き。
北京ダック、ふかひれスープ、フォアグラのトリュフソース、黒毛和牛の塩釜焼き、ステーキなどだ。
そしてホテルだけあってどの料理も水準以上の味だ。
さらに時間帯によっては、かなり安価になる。
先日は2380円だった。コスパも抜群である。
というわけで同伴者には満足していただいた。
我輩は・・やはり食べすぎてしまった。