其の百四十六 「マリスケリア ゴゾ ウメダ」


東梅田駅そばの「マリスケリア ゴゾ ウメダ」。
グルメ本で紹介されているスペイン料理店だ。
覚えにくい名前やなあ・・と思いながら行ってみた。
パエリアランチがパンとサラダ付きで950円。
パエリアは魚介類入りご飯やろ?それにパン?って思ったが、とりあえず注文。
葉っぱの生野菜にドレッシングがかかったサラダに固いパンがひと切れ。
これ、美味しいって思って出してるんかなあ・・。
そしてパエリア。え?サフランライスで黄色かと思っていたが、茶色やな。
貝の殻がご飯に混じってるで。
味のほうは・・ムール貝やあさりやイカやエビは入っていて、その出汁は出ている。
でも今やパエリアの素がスーパーに売っていて、家庭でもそこそこの味は出せる。
それから考えると、特に美味というわけではない。
おかわりができるのでお腹一杯にはなったが・・。
他のランチメニューは1500円からとやや高め。
周囲に安くてコスパの高そうなランチのお店が満杯のこの界隈では厳しいかも。
店内は閑散としていた。
スペイン料理店はそれほど多くはないし、ワイン好きも最近多いようだし、夜はそこそこ入ってるのかな?