其の弐百五拾五 「CHINA BISTRO imoSE 再訪」

  

中崎町の中華料理店「CHINA BISTRO imoSE」。
初回訪問時の麻婆豆腐ランチが良かったので、早速2人を誘って再訪した。
注文したのは日替わりランチ750円で、メインは鶏肉のホルモンと卵の炒め物。
酢豚が食べたかったのだが、酢豚は贅沢ランチ1200円の中で選べるシステム。
750円ランチにはラインアップされていない。
他の2人は、麻婆豆腐ランチとエビマヨランチ。
エビマヨの注文者も本当はエビチリが良かったのだが、エビチリも贅沢ランチの選択メニューだった。
あとエビマヨ丼とジャアジャア麺のランチが850円。
ちょっと適当な値段で選べる種類が少ないかな。
酢豚やエビチリや八宝菜等、他店なら当然ランチにラインアップされるメニューがランチセットで食べられないのはマイナスポイントと言える。
最初にスープとザーサイと前菜が出てくるのは前回と同じ。
今回の前菜は中華風お刺身サラダ。お刺身はなかなか新鮮だ。スープの味も悪くない。
さてメイン。
え?少ないよ。日替わりもエビマヨも。麻婆豆腐は皿一杯になるので良いのだが、日替わりとエビマヨは皿の空きが目立つ。
前菜やスープがつくし、デザートもつくし、女性客が多いので、この量が適量ってことなのかな。
中華料理=ボリューム感+小汚い+男性客のイメージから脱却しているのは確か。
前菜などがついてフレンチ感があって・・となると盛り付けも可愛く、量も多すぎず、ということなのだろう。
味は悪くない。鶏肉のホルモンは歯ごたえがあって美味しい。
ただ2度目となると前菜やデザートが出るのは当たり前になって、加えて麻婆豆腐の美味しさとの比較になるので、前回同様の満足感は得られなかった。
初回感動のお店もなかなか出会えないが、2度目も感動のお店はさらに出会いにくいね。